NYC日記 14.05.19

さてさて、いろいろ怒濤に動きすぎたので少し休息日を兼ねて情報収集日。そろそろギャラリーもまわりたいなって気分になっているんだけど、それほどギャラリーもまわれていない。というか、ついでに行ったくらいしかみていないので、下調べをしないと。
 
なんて下調べをしてみたら、行きたいギャラリーNo.1だったGagosianの展覧会の期間がそろそろ終わっちゃうじゃないですか。と思って色々調べ始めたらGagosianがNYにいっぱいある・・・。UESとLESとCHELSEAにあるしそれぞれにいくつかギャラリーがある・・・。ううむ。とりあえずそれぞれの地域を1日ずつまわれば何とか間に合うなということでまずはギャラリーが一番多そうなCHELSEAからチェックすることに・・・。
 
やはり多すぎる・・・。調べきれない。全てのギャラリーをみるとかいうことはギャラリーの数から考えても無理なので有名所とチェックするべき感じの所とを選び出してあとは歩いている気分で入ろうとすることに。とりあえずCHELSEAならGagosian / Pace / David Zwirner は外せないよなぁ。何て色々調べてたら良い時間に・・・。うう。調べても調べても・・・。やっぱり外でネットにつながらないのは大変だなぁ。常時接続のありがたさを多少感じます。
 
 

コメントをどうぞ