表参道をブラブラ 13.11.19

・表参道をブラブラ
 
ちょっと甘いものが食べたくなって近所で買ってきても良かったんですが、天気もいいし出かけようかなと思って気になっていたアメリカンなパイが売っているお店に行こうと表参道に行ってきました。
 
day_2013-12-07_021
 
とはいえ、お昼ごはんを食べてすぐに甘いものというのも微妙かなと思い、BOOKMARCへ。マークジェイコブスの本屋というので、ファッションやアート系の本が多めかなーという印象。偏った感じのラインナップが良いですね。一冊本を買ってみたらなんか紙袋に入れてからビニール袋に入れてくれたのでビックリ。さすがだなー。
 
day_2013-12-07_022
 
GYREで永山祐子展を。横尾忠則さんとの豊島での作品と、束芋・ほしよりこさんとの宇和島での作品の2点がありました。永山さんの作品ってあんまりイメージないんだけど、結構アートと絡んでるの多いのかなぁ?豊島横尾館は実際みたけどなかなかよかったです。でも、横尾さんの力の部分もあるから建築だけの評価ではないしなー。
 
で、パイを食べにいったら、休みだしー。心折れて渋谷で油そばを食べて、ケーキを買って帰宅というルートになりました。ケーキは奮発してサダハルアオキのケーキを。高くついちゃったなー。笑
 
 
・今日のご飯
 
day_2013-12-07_023
 
昼飯は、ベーグルでサンドウィッチでした。エッサベーグルだったっけかなぁ?
 
day_2013-12-07_024
 
夕飯は、油そば 大黒屋で油そばでした。結構好きな感じの油そばかも。渋谷にしては良い。といっても、やっぱ土地代が高いから油そばとしては値段がちょっとはるけど、仕方ないかなぁ。
 
day_2013-12-07_025
 
day_2013-12-07_026
 
day_2013-12-07_027
 
おやつにpâtisserie Sadaharu AOKI parisのケーキを。いやー。美味しいですねぇ。フルーツのフレッシュ感とかよりも技術と素材の組み合わせで押すタイプのケーキですね。やっぱ技術があるケーキは単純に美味しいしすごいなーって思いながら食べちゃいますよね。素人には絶対作り出せない味っていうのにはやはりお金を払うしかないって思わされます。こことか、エルメとかは一段階高い値段だけあって美味しいなぁ。その分高いけどー。笑
 
 

タグ: , , , , , , ,

コメントをどうぞ