コーヒー豆 13.10.27

・コーヒー豆
 
コーヒー豆を買うといえば、安いしクオリティーも高いのでワイルド珈琲で固定していたんですけれども、最近はサードウェーブのお店とかいろいろ行っているのでそういう知識もつけてみたいなぁって思って色々な豆を買ってみたりしています。そんななか行きたいなーって思っていた有名店のNOZY COFFEEさんが表参道のキャットストリートのところに出来たので、そこで豆を買ってみました。
 
day_2013-11-25_042
 
色んな豆が売ってたんですけども、とりあえずCup of Excellenceの豆があって、それがNOZY COFFEEの単独買い付けの豆だとかいわれて高かったけど、まあギリギリ買っても良いかなという値段だったので、まずは良いものというものを知っておこうと思って買いました。ホンジュラスのEL AGUACATEという豆ですね。いきなり良いものを買うというのは、良い面と悪い面があるかなーって思っているんです。それは、いきなり良いものを知ると他の普通のものが良いと思えなくなってしまったり、逆に良いものなのに良さがわからなかったりしたり。そういう難しさはあるとは思うんですけど、まあ何となく買いたくなったので買っちゃいました。
 
美味しいのはわかるけど、まだまだシングルオリジンとの差がわからないなぁー。まあ、シングルオリジンでも全然美味しいじゃんって思ってしまうというか。まあブレンドはブレンドで色んな味する良さもあるしなー。値段差って難しいよなぁ。そもそもコーヒー豆なんてもの凄い利益が乗っかってるだろうしなぁ。完全に嗜好品ですよねぇ。でも、面白いから色々勉強してみます。
 
 
・今日のご飯
 
day_2013-11-25_043
 
昼飯は、パンでした。チーズがいっぱいあるので。ブルーチーズも美味しいですね。
 
day_2013-11-25_044
 
夕飯は、豚肉と白菜のスープですね。安穏芋もふかしてみました。とろけるようで普通にスイートポテトみたい。
 
 

コメントをどうぞ