ギャラリーをいくつか 13.10.22

・ギャラリーをいくつか
 
ちょっといくつかみたいものがあったので、ぐるっとまわってきました。何となく歩いて行けるから歩いて行っちゃおーとかして歩いてみたら結構あった気がしましたが、まあパソコンばっかりやってて運動不足っていうのはよくないから、運動としてね。
 
IMG_5700
 
まずは、外苑前のワタリウム美術館ですべてがちょっとだけ優しい日曜日展(すべ日展)。すべちょ展のスピンオフみたいな企画なんですが、完全に別物でした。あの床でぞんざいに踏みつけていた原画もしっかりとカッコいい感じで展示されていたし、その下に作品が置いてあるという基本的な展示でした。これを観たことですべちょ展が異質だったことだけがくっきり浮き上がってきて不思議な気分だったなぁ。
 
DSCN1436
 
次に、六本木ミッドタウンで藤村龍至さんが庭園部分にミッドタウン・ダンジョンを作っていたので観てきました。個人的には去年の谷尻誠さんの方が大人でも楽しめたので好きだったなぁとは思うんですけど、今回の方が子供たちがすごくはしゃいでいたので、子供や子供連れには今回の方がいいんだろうなーなんて思いました。それにしても、この企画は、このくらいの建築界の若手に作らせてサーペンタイン的な感じで面白く伸びて行くと良いなぁ。
 
 
・今日のご飯
 
DSCN1435
 
昼食は、カレーでした。
 
DSCN1450
 
夕食は、生姜焼きと野菜のグリルとかパインとか。
 
 

タグ: , , , , ,

コメントをどうぞ